製品保証規定

2018/05/22

エレックスシステムの製品保証規定

【お買い上げ時のご同意事項】

必ずご確認ください。保証書に記載されている内容と同様になります。



1.保証が適用されない条件について

保証期間内であっても以下の項目に該当する場合は、保証適用対象外とさせて頂きます。

①使用上の誤り、又は不当な修理や改造によって生じた故障

②損傷商品送付後の輸送、移動、落下等によって生じた故障

③火災、地震、水害、落雷、その他の天変地異、公害、塩害、静電気、異常電圧、動物類、人為的等の外部要因によって生じた故障、損傷、障害

④接続された他の機器が原因で生じた故障、損傷

⑤車両、船舶等に搭載されたことによって生じた故障、損傷

⑥消耗品の交換(バックアップ電池等)

⑦製品保証書の字句を不当に書き換えられた場合

⑧保証請求者とお買い上げ時名義人のご氏名が異なる場合

⑨当製品保証書を紛失された場合(再発行は致しません)

⑩機器に貼り付けてありますシリアル番号(製造番号)の内容が確認出来ない場合(破損紛失)

⑪日本国外より保証請求があった場合

⑫保証ご請求後、商品に著しく外傷が見られた場合

⑬商品に貼り付けてある、シリアル番号記載のラベルの存在が認められない、またはシリアル番号が確認出来ない場合。




2.保証期間内に保証のご請求をされる場合

正規なお取り扱いにも関わらず、保証期間内に不具合が生じた場合は上記連絡先へご連絡をお願い致します。 当方のサポートでも改善が見られない場合は上記当社宛先に商品を着払いにてお送りください。

商品到着後、専門技術者により点検をさせて頂きます。

点検の結果、不具合が見られた場合には無償修理、または故障状況が深刻な場合は無償にて新品と交換致します(送料は当社 負担)。



※在庫がない場合は、20日程お時間を頂く形になります。この場合、他在庫で同等品をご提案させて頂く場合が御座います。

※代替機等の貸し出しは一切致しておりません。



を適用させて頂きます。

また、点検の結果異常が見られなかった場合でもご指摘のあった症状を極力予防できるよう総合点検及び総合動作チェックを行った上、商品を返送させて頂きます。

発送前に、お電話又はメールにて詳細をご報告申し上げますので予めご了承ください。

この場合の当社からお客様への発送は着払いにてお手配させて頂きますので併せてご了承ください。

※出張サポート・対応は行なっておりません。製品への保証対応のみとなっております。




3.初期不良の場合の保証請求される場合

商品到着より8日以内の不具合の場合です。

当社ではお客様のお手元に商品が届いた日(配送会社の追跡番号を参照した到着日を1日目とする)より起算し8日目迄に機器に異常が見られた場合且つ、不具合状況のご連絡を同じく荷物着日より起算し8日以内に当社へご連絡頂いた場合には、初期不良対応をさせて頂きます。

但し、上記当該期間(荷物着翌日より8日以内)を過ぎますと、如何なる理由に於きましても初期不良対応は致しかねます。

(上記「2.保証期間内に保証のご請求をされる場合」の対応になります)

初期不良対応はお客様よりご連絡を頂き、メールかお電話にてサポート対応させて頂きます。

当方のサポートでも改善が見られない場合は上記と同じく、上記当社宛先に商品を着払いにてお送りください。

新品と交換(当社からお客様への送料は当社負担)させて頂きます。

但しこの場合、在庫がない場合、10日程お時間を頂く場合も御座いますので予めご了承ください。




4.機器以外の部材(ケーブル等)の保証

機器以外の部材(ケーブル・アダプタ・ネジ等の小部品・コネクタ)の保証は、「3.初期不良の場合・・・」と同条件の8日以内のご連絡に限り有効になります。保証適用の場合、新品を送料当社負担にてお送り致します。




5.その他

当保証規定は、本製品についてのみ保証をお約束するもので、本製品の使用または使用不能によって生じたいかなる損害(人の生命、身体に対する被害、事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含み、またこれらに限定されない)についても、当社はその責を一切負わないものとします(PL保険範疇は別途対応致します)。




6.2次被害についての保証

上記「5.その他」に付随する項目ですが、2次被害に対する責は一切負わないものとします。

下記は2次被害の事例です。

①当社製品が故障して、機器交換で工事費が更に発生した。

②当社製品が故障・不具合・性能に何れかの事由の影響で、防犯目的が達成出来なかった(物損・盗難などの金銭的被害が防げなかった)。

③「①」「②」のような2次被害全般。

以上のように、当保証内容は製品に関する保証(PL保険はこれに属しません)のみで、①②の事例のような2次被害に関する保証は一切致しません。




7.本規定の変更

当社は、お客様への事前の通知およびその承諾がなくても当保証規定の内容を変更できるものとします。

変更後はホームページ上で通知致します。




8.本書の承諾意思

当保証規定に対し、直接ご同意頂いていない場合でも、弊社製品・サービスを8日間ご利用いただいた場合、自動的にご承諾頂いたものとします。

機能・品質その他、異議申し立てがある場合にはお客様のお手元に商品が届いてから8日以内にお知らせください。




9.機器性能の向上について

製品は常に機能向上に努めております。従って、現行品をお買い上げ頂いた後に、機能が向上した後継品が販売開始になった場合でも現行品と後継品の交換等は受け付けておりません。 またこれに付随(製品を機能向上させる為の労務、改修労務、部品代)するものに関しても無償でサポートする事は出来ません。




10.機器取外し再取付等

当保証規定に基づいてお客様から弊社へ製品配送時の機器取り外し・再取付の場合、他如何なる場合の機器取り外し・再取付の場合、でも弊社は金銭保証・取外し再取付業務等の補償は致しません。




11.合意管轄


当保証に関するお客様と当社との間の紛争については、「横浜地方裁判所」をもって第一審における合意上の専属的管轄裁判所とします。